追蹤
人気ゴルフクラブセット
關於部落格
人気ゴルフクラブセット専門店
  • 256

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    0

    追蹤人氣

タイトリスト mb 712 グリーン上でのプレー

バンカーなどハザードにボールがある場合は クラブを地面につけることが出来ないし、前述のルースインペディメントを取り除いたり、触ったりすることも出来ない。足元を固めるために砂に足を埋めて固定させるような行為はできるが、クラブが地面に触れれば 2打罰が科されるので 要注意。バンカーでプレーをした後は 砂を元の状態に直すのがマナーである。グリーン上でのパッティンググリーンの上に乗ったボールは ボール・マーカーをボールの後ろに置いてマークをして拾い上げ自分の打つ順番になるのを 待つが、タイトリスト mb 712グリーン上では他の人のライン の上を歩かないようにすることが重要だ。マーカーが 人のラインの上にある場合などは、要求があれば、左右のどちらかにパターのヘッドで距離を測って動かすことになる。


   動かしたマーカーは自分の番になった時に元の位置に戻してから、ボールを置いてパットをする。なお、グリーン上にあるボールはマークをしてから 拾い上げ、必要であればタオルなどで拭いて綺麗に出来る。また、自分のラインの線上やその近くにある砂、小石や木の葉などは取り除くことが出来る。グリーン上から打つ時に 他人のボールや道具にボールを当てれば 2打罰が科されるというルールもあるが、linazargar他人のボールは 目障と感じる人も少なくないから、たとえ、他人のラインの近くにないボールでも 他の人が打つ時は自分のボールをマークして拾い上げるのが 正しいマナーである。また、グリーン上で他の人が打つのを待つ時はその人のラインの後ろや向かい側など その視線に入るところには立たないようにし。話し声や音なども立てないように注意しよう。
相簿設定
標籤設定
相簿狀態